あき色の人生

楽しくない人生を生きる意味ある??

モンハンに学ぶ!モテない男がオシャレをすべき理由と3つのポイント

どうも、モンハンは2Gで止まってるあきです。

 

今日はモテない男たちの為にオシャレをすべき本当の理由をみんな大好きなモンハンを使って解説しようと思う。

 

「バレンタイン、今年もチョコ0か...」

 

なんて来年言わないためにも今から気持ち入れ替えて準備しようぜ!

 

モンハンとオシャレ?関係性なんもなくない?

f:id:lifeisgame308:20180214221818p:plain

 

はい!大抵の人はここでこう思ったでしょう!

 

あき「ですよねーー...」

 

でも実はそうでもないんです!

僕を信じてくれる人だけこれ以降読んでみてね!

 

実はモンハンに限らず日常の多くの問題解決のヒントがゲームの中に隠されているんです!ただ、結び付けようとしないだけで。

 

だから夜な夜なモンハンばっかりやって、モテない理由を他のせいにしている君!

 

「オシャレして、女の子をひと狩り行こうぜ!」

 

モンハンとオシャレの相関性

f:id:lifeisgame308:20180214221952p:plain

ここで一つ俺から疑問を投げよう。

 

「初期装備でティガレックスが狩れますか?」

 

きっと大半の人は、

「なーにバカなこと聞いてんだ!狩れるわけないだろ!」

って言ってるのではないでしょうか。

中には、

「は?俺くらいの実力があればよゆーだし!」

なんてプロのハンターもいるかもしれません。

 

実はこの両者の答え共にオシャレに直結してるんです!

 

「なに!?」

 

では解説。

 

狩れないと言った君

当たり前です!当然僕も狩れません(笑)

 

じゃあ、この質問をしましょう。

 

「ダサい服で女の子が落とせますか?」

 

女の子を落とす技術がない人が装備すら適当で彼女なんてできるわけがないですよね(笑)

つまりオシャレは自分のステータスを上げる装備なんです。

 

女の子を落としたかったらそれ相応の装備を整えなければダメ。

より強いモンスターを狩るにはより強い装備が必要なのと全く同じです。

 

狩れると言った君

凄いよ!ほんとにすごいと思う!

ゲームが得意、技術がある。これはいわゆる巷にあふれてる、

 

「女の子を落とすデートプラン」

「女の子を落とすLINEテクニック」

 

と似ています。つまりあなたの周りにいるオシャレじゃないのにモテる男はこういったところがうまいんです。

 

ただ、

君がそれを持っていなかったら?

さらにはモンスターがより強くなったら??

 

当然厳しいですよね!

 

あと、楽に狩るなら装備整えたほうがいいですよね(笑)

 

それと同じで女の子も、よりかわいい、よりいい子を手に入れるならやはりオシャレという装備を纏う必要があるんです!

 

じゃあどうすればいいの?

f:id:lifeisgame308:20180214222236p:plain

実は解決策もモンハンが教えてくれます。

 

ただ強い装備纏えなんて言わないので安心してください(笑)

 

自分に合ったオシャレをしよう!

まずはここですね。

モンハンでも自分の好きな武器によって装備変えますよね。

 

これと同じです。

いくら強い装備でも自分の武器に合ってない装備ではその力を十分に発揮できないのと同じで、君に合ってない服、オシャレでは魅力を十分に引き出すことはできません。

 

まずは自分にはどの系統の服が合うのか知りましょう。

 

統一感を大事にしよう!

モンハンでも同じモンスターから作ることができる装備で全身そろえれば見た目もいいし、ステータスも安定しますよね。

 

これと同じでオシャレも統一感が大事です。

 

トップスがモード系なのに、パンツはストリート、靴はきれい目なんてコーディネートしてもダサいです。

もちろん女の子からのウケも悪いです。

 

モード系でも、ストリート系でも、きれい目でも。

なんでもいいですが統一感だけは意識しよう

 

簡単に統一感出すならマネキン買いですかね。

 

でも、

「モンハンだと違う部位で違うモンスターの装備使っても強いの作れるし!」

なんて言う人がいるかもしれないのでこれについても書いておきます。

 

これもまた正しいと思います。

ファッションでいう「外し」ってやつですね。

 

でもこれはある程度オシャレを知っている人がやる技です。

モンハンでも初心者がそんな装備組めるわけないですよね!

 

とりあえず、

 

最初は統一感を意識しておしゃれしよう!

 

攻略サイトを使おう!

ここまで来たらだいぶオシャレの重要さについて理解してもらえたと思います。

 

でも、

「どうやって服選べばいいかわかんないし...」

 

待ってました。これもモンハンが、いやすべてのゲームにおいて同じことが言えます。

 

「わからないなら攻略サイト見ればよくね?」

 

今は調べればなんだって出てきます。

インスタでオシャレな人の服を見てもいい、ネット検索したって出てくる。

 

検索「モテる ファッション メンズ」

 

こんな感じでいいんじゃないでしょうか?

 

あと僕のお勧めはWEARというファッション専門のSNSですかね。ただ、個性派の人も多いので注意です(笑)

ZOZOTOWNでランキングから買ってもいいと思いますよ!

 

でも本当に初心者ならやっぱり最初は店頭に行くことをお勧めします!一人で行くと店員さんに目を付けられるので是非友だちと!

 

攻略サイトでわかりにくいこともクリアした友達ならわかりやすく教えてくれるし、一緒に狩りに行ってくれるでしょう!それと同じです。

 

まとめ

今回オシャレの重要性がモンハンからわかったと思います。

 

最初は半信半疑で読み始めたと思いますが、

 

あれ?確かに似てる...

 

ってなったのではないでしょうか。

そう思ってくれたらうれしいぜ!!

 

そしてなにより是非実行してください。

来年のバレンタインはきっとチョコが...なんて(笑)

 

なにか相談があればTwitterにリプライでもDMでもいただければ相談に乗りますよ!

 

という事で、

 

最後に合言葉!

 

「オシャレして、女の子をひと狩りいこーぜ!」