あき色の人生

楽しくない人生を生きる意味ある??

あきの"1日1つ"なしとげ習慣リスト

 どうも、飽きっぽいあきです。

 

実はどんなに小さなことでもなしとげる、続けることってとても難しいことだという事を多くの人は知っていると思います。

 

僕は大きな野望を叶えるために、そんな小さなことから"やる"習慣を作り自分を変えていこうと思いました。

 

テーマは"主体的"

 

こちらの記事「1日1つ、なしとげる!小さなことから完璧にやる週間をつくる」で問題はすべて自分の中にあることを再認識し、すべてのことを「自分化」して考えることの大切さを学びました。

 

そこで飽きっぽい僕がなしとげる為に考えたのが、

「ブログで宣言しちゃえば嫌でもやるんじゃね?」

です。

 

今日から1日1つ、小さなことを習慣化してリストにまとめ上げようと思います。

そして必ず毎朝チェックする。

 

これで僕は"あき"という人間を主体的に作ります。

人生というゲームの主人公「あき」をプレイヤーである僕が育てるのです。

1か月後、半年後、1年後。はたまたそれ以降「あき」がどんな主人公になるのか成長を楽しもうじゃないか。

 

前書きはこの辺にしておきます。

以降、あきのなしとげ習慣リストになります。

 

あきの1日1つ、なしとげ習慣リスト

・2018.2.6 「朝起きたらベッドメイキングを完璧にする」

・2018.2.7 「毎日30分読書」