あき色の人生

楽しくない人生を生きる意味ある??

あきのプロフィール

Ladies and Gentlemen ! どうもあきです。

 

楽しくない人生を生きるのは自分に対する罪だ

人生を楽しく生きるため自分が学んだことアウトプットすることでより多くの人の学びになり自分も成長できたらいいなと思いブログを書いています。

 

今までなんの考えもなしにトロッコに乗って無難に生きてきました。

しかし、過去の時代ではその先に宝があったかもしれないが時代は常に変化します。

今の時代その先にあるのは恐らく行き止まりでしょう。

 

「脱皮しない蛇は死ぬ」

 

常に考え、工夫し、行動する。

その為の第一歩として、記録として「あき色の人生」を書きたいと思います。

 

運営者の略歴

名前はあきです。偽名です。

秋生まれで、秋という季節が大好きなのでこの名前にしています。

 

小学生のあきは先生を大外刈りするほどの悪ガキ。ゲームより運動が好きで10分でもあれば外に遊びに行くガキ。もちろん授業には間に合わないただのクズガキ。

本業:サッカー

副業:野球,鉄棒,大縄跳び,秘密基地作り

中学生のあきは最初のテストで学年1位をとり調子に乗るも、深夜アニメにどハマりし、リアル中二病発症。成績はコサインのグラフ。

好きなアニメは「とある科学の超電磁砲

本業:サッカー

副業:アニメ,OCG(遊戯王),狩人(モンハン2G),バスケットボール,テニス

高校生のあきは純粋に高校生活を楽しんでいました。

朝チャリで投稿して、授業は睡眠と内職、部活やって塾。

体力テスト78点と3年の5月から本番までの約8か月でセンター試験の点数240点上げたことですかね。(持久力が皆無で満点は取れなかった)

本業:サッカー→勉強

副業:特になし

大学生のあきは千葉県の大学に通っている、現在4回生。

学部は薬学部であと2年通うことになっている。迫りくる実務実習におびえ、やりたくもない研究にまとわりつかれています。

 

得意なことは滑り込み、いつもぎりぎりで単位をもぎ取りなぜかフル単。

 

将来について考えたとき自分のやりたいことは薬ではない、自分のやりたいこと、好きなことで生きたいと決意しいろんなことにチャレンジしています。→現在

ブログもその活動の一環です。

 

趣味

写真

相棒のNIKON D5500でいろんなものを撮ります。

ディズニーがきっかけで始めたカメラですが今では独立した趣味になりました。

 

被写体は主に「人」。ポートレートが好き。

ご飯とか風景も撮ります。

 

こんな感じ↓

 

f:id:lifeisgame308:20180131204511j:plain

銀座の夜

 

f:id:lifeisgame308:20180131204559j:plain

ブリュレパンケーキ

 

f:id:lifeisgame308:20180131204633j:plain

新成人

 

f:id:lifeisgame308:20180131204711j:plain

発明家?

ロードバイク

愛車CAAD8 と一緒にいろんなところに出かけます。

レースとかは出ず気ままにいろんなところに行くのが好きですね。

今は訳あって警察署にあります...

 

2017年春には千葉→大阪まで1週間ほど1人旅してきました。

総走行距離720km。めちゃくちゃ疲れたー。

でも異常なまでの達成感味わえたのはいい経験になりました。

f:id:lifeisgame308:20180131204756j:plain

ディズニー

元年パス持ち。

好きなキャラクターはミニーマウス。

 

クリスマスにミニーちゃんに1人で会いに行ったら9割カップルでミニーちゃんにも、キャストさんにも、ゲストにもドン引きされたのは今でもいい思い出です。

 

f:id:lifeisgame308:20180131204824j:plain

※これはその時の写真ではないです

 

ディズニー映画、PIXAR映画も好き。

特に「塔の上のラプンツェル」「ベイマックス」「カーズ」は何回見たかわからないくらいです。

 

その他、いろんなことが好き。

興味持ったらすぐ手を出すタイプなので多趣味です(笑)

 

ミッション

将来成長する子どもたちが真の意味で好きなことで生きる術を学び、生きることのできる環境を作ること。

その為にまず自分が好きなことで生きることを実現する。

 

問い合わせ

TwitterのDM開放してます。

何かありましたらご連絡よろしくお願いいたします。